So-net無料ブログ作成
検索選択

5年ぶりにスキーグローブ購入 [スキー 2015-16年シーズン]

こんにちは。
前回の平日のスキージャム勝山の紹介の折り、スキーウェアを購入した旨を冒頭に書きましたが、実はその後スキーグローブも購入しました。
私の住む南河内にあるアルペン・藤井寺店が閉店セールをやっており、多少は値段も安くなっていたのでウェアに続いて思い切って購入した次第。
長男がちょうどスノーボードに行く予定を立てており、従来の私のグローブではすぐに濡れてしまって使えない、という理由もありました。もともとスキー用のグローブなんだから当然といえば当然なのですが、株主優待券も余っていたし、まあいいか、という感じで。
(あれだけスキーを教え込んだのにボードに転向するとは・・・・ふてぇ奴だ(怒)
1.新グローブ.jpg

薄手であった前回のグローブ(偶然ながらネット友のfuruさんとお揃え)と異なり、今回のグローブはいわゆるごつめです。厚みもたっぷり!
メ―カーはご覧のとおりDESCENTE。ウェアと同じです。特に合わせようと思ったわけではないのですが、私の中ではデサントは信頼性が高く、他メーカーにもいいものがあったものの、こちらを選択しました。実はこれで3個連続でデサントのグローブを購入しています。

2.手のひら.jpg

[右斜め下] ストック(今は“ポール”というらしいですが)を握った時に一番よく当たる箇所には当て布が施されています。
3.当て布アリ.jpg

調べてみたら、前回の購入は2010年11月でした。(その時の記事はコチラ→http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15-3
5年ちょっとぶりの新品になります。

このグローブ、次のスキーでデビューします。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

furu

ご無沙汰しております。
グローブ新調おめでとうございます。私も昨年新調しました。やはりDESCENTEです。
by furu (2016-09-21 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: