So-net無料ブログ作成

ラグビーW杯2019 観戦決定♪ [ラグビー]

よし[exclamation×2]

思わず握りしめた拳が天を衝く[パンチ]

3月26日の午後8時過ぎ。
帰宅時に届いていなかった待望のメールが、20時を過ぎて開いたパソコンに届いていました。

それは来年のラグビーW杯のチケットの当選を知らせるメール。

①JRFU(日本ラグビー協会)の会員であり
②開催会場の地(大阪)の住人であり
③当選確率が2倍になるというMasterカードでの支払い
という条件で2試合を申し込みました。

この何れも抽選には有利な条件だったのですが、何よりも当たって観戦に行くことが大事、というスタンスで申し込んでいます。
まあ、首都圏や九州に行くのは現実的ではないので、私が行くのは神戸と花園(東大阪)の試合です。

無事チケットを取得することができた試合は以下の画面の通り。2試合です。2枚は、私以上のラグビー好きの会社の友人と行くためのものです。

S-キャプチャ.jpg

カテゴリーAという比較的いい席で、お値段は花園が20,000円、神戸が15,000円という、ま~~~途轍もなく高価なお値段。いい温泉宿に宿泊できることでしょう。また、中島みゆきの『夜会』が20,000円ではなかったかな?

『4年に一度じゃない、一生に一度だ』というキャッチフレーズは伊達ではないのです(^o^)

とはいえチケット全体を見渡すと、日本戦40,000~50,000円、人気のニュージーランド戦は30,000~40,000円、準決勝は70,000円、決勝戦に至っては100,000円という目玉の飛び出そうな超高額なお値段ですから、私たちが行く2試合は比較的リーズナブルと言えなくもない。

現在、2018年の春です。早速Masterカードを使って支払いの手続きを取りました。友人と2人で行くので、発券手数料1,000円を含めて計71,000円。

そしてチケットが届くのは、何と来年の夏8月頃。何とも気の長い話。

これ、きっと引っ越すヤツも出て来るに違いない。まあすべてがインターネットを通して行った作業でしたから、引っ越す場合のフォローもきちんとできているとは思いますが、これから1年以上、どの席かもわからずじっと待つ身はなかなかにつらいですな~(^^;

とにもかくにも、これで来年のラグビーW杯観戦の権利は確保しました。あと1年半、首を長くして楽しみに待ちます[るんるん]

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

きいちゃん

ご無事で何よりです。
チケットの高さにただただ驚くばかりです。ラグビーだけでなくスポーツ全体のショー化というか商業主義化に、アマチュアリズムを賛美する気はありませんが、割り切れない気持ちです。
このシーズンのスキーは志賀高原と私も野沢温泉、それぞれ3泊4日でした。珍しく全日晴天に恵まれました。
野沢温泉のスキーは2、3年ぶりでしたが、外人がさらに増えているのにびっくりでした。
by きいちゃん (2018-04-01 19:03) 

ヒロ

きいちゃん
ラグビーのW杯はサッカーよりはマシですし、何よりラグビーが好きなので値段は気にしないようにしています。値段だけを考えると行けませんので。
野沢はおっしゃる通り本当にオージーだらけでした。朝つかりに行った大湯では、先客の2人の親子オージーと楽しく、片言ながら話しましたよ。
by ヒロ (2018-04-01 20:03) 

pooh

ご当選おめでとうございます!!
友人の方も喜ばれているでしょうね。書かれているように、いい温泉宿に泊まれるお値段ですよね。でも観戦は貴重な体験で、思い出はプライスレスですから、好きなことにお金を使うのは有意義な使い方だと思います。
好きなことといえば、ここ数年は行けていませんが、無理して少し高級な旅館に時々泊まっていた時期があります。高級なだけに接客など、もてなしが良くて印象に残っています。行ってよかったなぁ~とアルバムを見ながら思い出します。
開催まで、まだまだ先のようですが、あっという間に来るかも!楽しみですね(^o^)
by pooh (2018-04-03 21:36) 

ヒロ

poohさん
どうもありがとうございます。友人も「まずは行くことや」と当選を喜んでいます。ただし、まだお金はもらってませんが(笑)
10/3は、アイルランドでもらった旗を持って応援に行くつもりです。勝手連的なアイルランドの応援団です(^^)
by ヒロ (2018-04-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。